メルカリで少しトラブルがあったので助けてください。

メルカリ | 取引相手とのトラブル113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切なご意見をありがとうございました。 結果としましては、Bさんに不快な思いをさせてしまったことについて謝罪後、そのままお取引させていただけることになりました。また、Aさんには丁重なお断りと謝罪をした上で御理解をいただくことができました。 今後は規定の元、正しい取引をしていきたいと考えています。

その他の回答(7件)

1

細かな説明などなくても、しっかりルールをわかっている人からしたら ⚫メルカリで少しトラブルがあったので助けてください。 内容としては、先に購入する予定の方(Aさんとします)とは別の方(Bさんとします)が購入してしまったものです。 だけで、回答は決まっています。 正式な取り引き相手はBさんです。マイルールを押し付けずにBさんと、取り引きしてください。 という感じです。 あなたは、勝手にBさんが買って、迷惑な人と思っているかもしれませんが、違いますよ? 確実に始めにコメントした人に売る補償もできないのに、マイルールを設定して、それを購入者に押し付けるあなたこそ、迷惑な人だということをきちんと理解してください。 Aさんは被害者ですが、Bさんの被害者ではなく、あなたのまいるーるの被害者ですよ。 あなたはメルカリというばを借りて、そこで取り引きするのですから、きちんとメルカリのルールは守りましょう。 Bさんに、ルールをきちんと理解していなくて、大変失礼な事をしましたと謝罪して。取り引きしましょう。

1人がナイス!しています

0

Aさんに丁重にお詫びを入れて、今回はルールを遵守し、Bと取引するほうが 無難です。苦い経験も勉強のうちです!

1

メルカリのルール上Bと取引しなければいけません まぁ気持ちは分かりますが Bのやり方が嫌でどうしてもAと取引したいなら相当なペナルティを覚悟で方法は無いこともないですが・・・・ それか出品者が購入者を選べるラクマでやるかですね。

1人がナイス!しています

3

規約よりもマイルールを優先させるのですか? 購入した人と取引してください。なぜ規約に基づき購入した人が嫌な思いをしないといけないのですか? 有り得ないです。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

まだこんなユーザーいるの? ガイド読みなさい。 他のユーザーに迷惑です。

5人がナイス!しています