ここから本文です

新築一戸建ての値段。パナホームで41坪の家を建てようと考えています。土地はあり...

dbd********さん

2009/3/1600:13:22

新築一戸建ての値段。パナホームで41坪の家を建てようと考えています。土地はあります。建物だけで2600万。外構、諸経費併せてトータル3200万ぐらいになってます。 仕様はキラテックタイル、他はほとんど標準です。まだ契約はしてませんが今月中には契約となりそうです。予算を200万ほどオーバーしてます。パナホームって値引きとかってあるんですか?もしあるならいくらぐらい?

閲覧数:
52,942
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2009/3/2300:01:30

パナホームで先日契約しました。
かなり頑張ってくれて四百万ちょっと引いてくれました。

予算を明確に提示して、それ以上なら契約したくても出来ないと首を振ることで営業さんの頑張りを引き出してみてください(^-^)
その代わり、予算内にしてくれたら契約することを約束することが条件ですよ。
相手も上司などに相談して値引きしてくれるのですから、誠意を持って営業さんに接してあげられれば、きっと応えてくれますよ(^-^)v
うちはその信頼関係で引いてくれたんだと思います。頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パナホーム 坪単価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2009/3/2023:21:46

パナホームで一昨年10月に新築しました。

値引きは普通あるはずですが。

大手ハウスメーカーは粗利幅が大きいので、5~10%程は要求できます。
我が家も10%の値引きをしてもらいました。
ちなみに土地のを除く総工事費用は5000万で、キラテックタイル半額+運送費半額+値引き+営業部特別値引で460万程の値引きでした。

他メーカーで競合させてみてはいかがでしょうか。
パナホームですと、積水ハウス辺りがよろしいかと。

エアコン2台サービスとかは論外です。
キラテックタイルは半額が当たり前で、仕事先でのお客様は、全額無料サービスという話も聞きました。
特に住宅需要が落ちている中、買い手にとれば有利な話が出来るはずですが。

pon********さん

2009/3/1823:48:41

私もパナホームで検討中のものです。
営業さん次第なのかもしれませんが、「私では無理」といわれました。
「頑張ります」と言った結果が、エアコン1台サービスだったので。
私は土地を持っていないので、土地込みの費用が含みますが、下げられるのは、
土地の値段、外構工事費用位しかできないとはっきり言われました。
建物価格は下げないようです。

por********さん

2009/3/1606:33:03

あまり値引きは無いようですね。
サービスしてもらえばいいのではないでしょうか?
我が家が以前新築した際には、1階のエアコン2台と2階のエアコン1台をサービスしてくれましたよ。

cdi********さん

2009/3/1606:04:14

パナホームの注文住宅はほとんど値引きがないです。私も検討しましたが、木造に比べて割高で・・・。固定資産税が高くなるのが分かりやめました。(ぜんぜん下がりません。)値段としては妥当ではないでしょうか