ID非公開

2021/4/17 21:47

33回答

小1と年中の男の子がいる母親です。 おやつの時間や個数についてとゲーム等についての質問です。 お子様のおやつの時間は決めてますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 22:24

回答ありがとうございます。 なんだか涙が出ちゃいました。 自分自身のやり方が、もしかしたら間違ってるんじゃないかとか、子供のためになってないのかなとか、負けそうになったりしていて質問してみました。 みーたんさんみたいに思ってくれる日がいつか来る事を願いながら、これからも我が家のルールを続けて教えて行こうと思います。 特別な日も設けることにします。とても参考になりました。 本当にありがとうございました✨

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに早くとても良い回答がいただけて、励まされました。 他のお2人の回答も参考になりました。ありがとうございました。 本当色々な家庭の形があって、子育て中色々と勉強になります。ただ時々自分が正しくないような気がしてしまい、悩んでしまいます。 自信を持って貫きたいと思いました。

その他の回答(2件)

0

それは家庭の問題だから、何が正しいとかじゃないし適当でいいんじゃないですか。 うちはおやつの個数なんて決めてなかったです。 たくさん食べてもご飯も食べるから。 そしてゲームも動画視聴も基本ナシでした。

ID非公開

質問者

2021/4/17 22:16

家庭ごとに色々とあっていいと思います。 が、私が悩んでいるのは、子供の反応です。 可哀想なのかな…って思ったりしてしまうので、子供のためにと思ってやってますが、自分のやり方が間違ってるのかなとか思ったりするんです。

0

別に問題はないと思います。 おやつも普通多く与える必要はない のです。友達もお子さんが遊びにきているからたくさん出してるだけでしょう。 ゲームやYouTubeに関しても 例えば10分とかだったら怒るかもしれませんが、宿題を終えて1時間とかならいいと思います。意外と制限がある方がゲームせずに攻略法を考えたりして楽しかったりします それに大人になってからの解放感もあります。

ID非公開

質問者

2021/4/17 22:14

回答ありがとうございます。 遊ぶ時のみだったら全然構わないのですが、そこのご家庭はおやつくらいいつ食べてもどれだけ食べても良いという考えのご家庭です。それでもお子様達は良い子です。 でも、私は虫歯や添加物がやはり心配で、たまになら良いと思いますが習慣化すると良くないのでは。と言う考えです。 ゲームもおっしゃる通り、うちはお勉強したら1時間出来るというお約束です。 お友達のご家庭は、家にいたらオールタイムゲームかYouTubeのようです。 子供からしたら羨ましいんでしょうか…