何かちょっとしたプレゼントを渡すべきかどうか迷っているので、意見を聞かせてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

学生さん、または20代前後の方ですか? 私ならそんな関係性なら、お菓子よりもお手紙もらうと嬉しいなぁー。 長く勤めた職場は学生バイトといえども、思い入れがあります。私も学生時代三年半勤務したバイト先で送別会してもらって寄せ書きもらったのはいまでも大切にしています。 お手紙や、同じアルバイト仲間からの寄せ書きを集めてあげると、本当に喜ばれますよ。

学生(10代)です。 参考になります。職場によって全然違うんですね。シフトが被らなかった時期もあるので重くならないようにメッセージ付きで渡そうと思います!回答ありがとうございました!

0

渡さなければならないという常識?はありません。 あくまでお気持ちということです。 その先輩に対しての感謝の気持ちを込めてのプレゼントなら、値段は関係ありませんよ。 むしろ形式的なお菓子より、綺麗な便箋に書いた手紙の方が心に残ると思います。

回答ありがとうございます。 勉強になります。関係性が濃いわけではないので重くならないようにメッセージを付けようと思います。参考になりました。