大雨の夜。犬が散歩を待っている。仕方ないから出撃しますか?

イヌ36閲覧

ベストアンサー

0

状況が目に浮かぶようです。 散歩に行きたい犬と できれば回避したい飼い主さんとの せめぎあい。 準備万端 扉を開けて 空から降ってくる雨を目の当たりにしたら あがっていたしっぽが下がり Uターンする 犬の気持ちの変化 お家にトイレがあり 晴れた日には個人ドッグランのある 恵まれた環境が羨ましいです。 絶対に家では排泄しないし 出来れば24時間ずっとお外にいたい犬 「雨ですけど 行きますか?」という問いかけ(これ大事) にも  「当たり前でしょ」 という対応 もう日付も変わってしまったので 諦めて 準備を整えて (玄関に新聞紙を敷き 帰宅後の ブルブルブル対策。 タオル多めに用意) 人間はレインコート 犬は簡易リード で出かけてきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも ありがとうございました。

お礼日時:4/18 0:21

その他の回答(1件)

0

そうですね。私は傘とリードを持つだけだ。

スマートな 回答ありがとうございます。 家の犬 傘を怖がるんです。でもいつも 沢山抱えてゆくペットボトルの水が 要らないのが せめてもの救い。 レインコートで全身ずぶ濡れになり 濡れたセーターの臭いのする犬と 1時間後に帰宅します。