回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 23:37

44回答

小説に関する質問で、イラつくことがあります。

3人が共感しています

回答(4件)

0

中学生くらいなら、しょうがないなと思いますけど、それ以上だと、そんなんじゃ作家になれないよと思いますね。 ライトノベルの作家さんのSNSを見ていますが、大体、沢山の本を読んだり積極的に図書館や博物館に行ったりしています。こういった知的好奇心も無いと作家として大成しないんでしょうね。

0

文章力が優れたラノベ作家なんていないと思うので、そんな本しか読まずに文章力がどうのこうのとか、感動したラノベ作品は、とか質問してるのをみると滑稽にすら思える。 「お薦めの小説を紹介してください」なんて質問は毎日見かけるが、過去そんなQ&Aは何度も繰り返されてきたわけで、まずそっち見ろよ、と思う。 まあ、毎日新作は次々出てくるわけで、そんな作品をお薦めするって意味ではいいけどね。 「今まで漫画ばかりで読書経験ないんです」って・・・ 漱石読めよ、鴎外読めよ、三島読めよ、谷崎読めよ って思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

突き詰めるとこの質問も調べれば自分で答え出せるよねって話になりますよね

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

回答しても、どうせ伝わんねーよな、と思うんで、回答消してしまうことも多いね。 真面目に回答すんのも滑稽だよ。

2人がナイス!しています