ID非公開

2021/4/17 23:49

33回答

福祉施設で働いている者です。 職場に厄介な職員がいます。 具体的な例を挙げると…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

すでに、回答されてる方の内容にある話かもしれないと、 私も思いましたが、 縁故採用 (コネ) みたいな人の場合も考えられますね。 あるいは、人手の人数だけは、そろえておきたいので、 クビにしたがらない運営してる場合だったりとか。 最近は、会社組織によっては、 とにかく人手不足だから、社員や職員の質などが、 落ちまくってる組織も、あちこちで出てきてますから。 質問のケースの場合、契約期間が有期の人が、 問題おこしてる場合は、次の更新までそのままにして、 更新しない対応のほうが、会社側が楽なケースも多いです。 刑事事件レベルなら、一発退場も即時にやるでしょうけど、 そこまでは、少ないでしょうし。 (警察も、やたらに逮捕や起訴までもっていかないし) で、介護の世界は、転職あたりまえの世界とも言えますので、 質問者さんが、合わない所だなと考え始めたら、 転職先を探すほうが、いい場合も多いと考えられます。 この先、同じような人が、2人目や次々と、 そこの職場に出てこないとも、限らないわけですよ。 それくらい、人手不足のところもあるだろうから。 景気のよい時は、他の仕事ジャンルにいた人が、 景気がわるくなって、介護に来てしまったりもあるはずで。 (質問文にある通り、仕事で、使い物にならないレベルの人、 意外と、世間で多いですからね) もしかすると、質問者さんが区別つかなかっただけで、 派遣会社などから、介護の仕事に来てる人かもだし。 (そういう所の中に、大半の職場で、使い物にならない人を、 派遣してくる会社なども、たまにあるようだから) 質問者さんは、まだ経験ないことかもしれませんが、 ハローワークは、フツーに勤めてる人が、 転職先さがしに行っても、ちゃんと受付してくれます。 積極的に、次の仕事場を探すほうがいいなら、 探してかまわないんですよ。 質問文の不祥事を、うまく対処できない職場に、 長居は無用と、割り切るほうがいい話とも読めましたし。 どうされるかは、質問者さんの考え次第です。 自分の、家族身内や縁者や友人知人など、 相談できる人には、聞いてみるほうがいいでしょうね。 (転職時は、少し、助けてもらうほうがいいわけだし)

0

よくあるのは理事長の身内、とかじゃないですか? 元ヤンキーとかで行き場がないから面倒見てやってくれと言われてるとか。 風貌はどうですか?

この返信は削除されました