あなたの神のイメージはどういうものでしょう?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

伊勢神宮にまつられる八咫鏡の裏に、「我は、在りて在るものなり・・・」という言葉がヘブライ語で書かれていることをご存じでしょうか。この言葉の意味は、「神」とは、人間の妄想や神秘化された曖昧な者ではなく、固有のカタチを持つあなた方人間と同じ、私は存在する人間である。という意味にならないでしょうか。つまり、聖書の創世記に登場する「神」の正体は異星人だと解釈できます。その根拠は旧約聖書の創世記には「神」という言葉はどこにも書かれておらず「エロヒム」と書かれています。「エロヒム」とは、古代ヘブライ語で、「空より降りて来た人々」という意味になります。空から降りて来た人々・・・とは、正に異星人だと捉えて自然だと思います。聖書の創世記に、人は神の姿にかたどられ創造されたとありますが、この文脈から解ることは「神」とは我々人間の生みの親、そして、イエスが「天の父」と述べているように、我々人間の生みの親は異星人だと捉えることができます。

0

全ての物事のすぐ近くに存在しているのに認識できない巨大なもの だから、ちょっとこわい

地球は実は空洞で 地面のすぐ下に巨大な生物が潜んでいてこちらを伺っている みたいなそんな感じの怖さ

1

観測者 この世に干渉はせず 存在を確認するもの 「我思う、故に我在り」の拡大版

1人がナイス!しています