回答受付が終了しました

かつての人気車種 ホンダフィット クルマ屋さんに聞くとフィットは 上位10車種にも入っていないとか 現行型はなぜ売れてないのですか?

補足

ホンダはクルマの名前を一段ずらしたほうがいいです フィットはシビックだと思ってます

回答(9件)

0

確かに外観がおとなしすぎたと思います。今の軽は結構広いから、外観にこだわらない人はコンパクトカーであることにも拘らず軽でもよしとなります。逆に、コンパクトカーであることに拘る人は外観にも拘る人が多いと思います。

0

デザインは私は狛犬みたいで好きですが、皆さんの好みに合わなかったのでしょう 無駄なプレスラインもないのでシンプルでいいのですがマイナーチェンジで変えてくるのでは

1

考えられる理由 ・デザインが完全に女性意識しているものになってしまったことでターゲット層が絞られた。 ・スポーティグレードのRSが無くなった。 ・広さも売りの一つだったのに、少し狭くなっている。 ・ヤリスがほぼ同時期に出た。 ・N-BOXが軽自動車にしては出来が良すぎるためホンダを買う場合どうしてもN-BOXにいってしまう。 あたりだと思います。 3代目のフィットは女性にも男性にも惹かれやすそうなデザインでした。 しかし現行型のフィットは完全に女性向けです。 現行フィットも多彩なシートアレンジは継承していますが、室内空間が狭くなりました。 広さ以外=信憑性、走行安定性、動力性能はヤリスの方が優れています。 それで価格が同程度です。 同時期に出たらどうしてもヤリスの方が良いことになってしまいますね。 N-BOXは新型が出てから時期が経っていますが、乗り心地が良く、使い勝手も良く、広く、それでも走りはこのクラスにしては悪くないという軽自動車ではダントツの出来です。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

現行フィットを運転している人ごめんなさい。 ステアリングホイールがおもちゃより酷い。

1人がナイス!しています

0

フィット・・・売れまくりましたね。それまでには 無かった車内空間で使い勝手良好、お値段もお手頃 ・・・初期型はいろいろリコールありましたが、 売れに売れていたようです。他のメーカーが同様 仕様のお車を売り出したので影が薄くなってしまっ たようです。

この返信は削除されました