ウィンドウ型の冷暖房エアコン https://www.corona.co.jp/aircon/wind/cah/lineup.html

エアコン、空調家電 | 住宅32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まず 冷房 室内機が冷たいので結露 底の受け皿に 水がたまる 室外機(外側アルミフイン)は 高熱 40度くらい その高熱で 底の水を蒸発させて 室外へ排出 冷蔵庫も同じ 庫内の結露 霜取りの水を ホースで 底の受け皿に流す 1.コンプレッサーを冷やす冷却フアン 2.コンデンサ(熱交換機) これで 水を蒸発させる 暖房 あまり 結露(水)は出ない。 ーーー 外に ホースをつないでおけば 水が垂れる。 ふたをすれば ノンドレン ホースをつければ ドレン XXXX ●ドレン処理必要(オートドレン※) ●ドレンホース同梱 ●アルミ製標準窓枠同梱 ※ドレン水が発生しますのでドレン処理が必要になります。発生したドレン水は屋外側より排水されます。 ドレン処理=ドレンホースをつなぐだけ 室外に 水は 流せますか?

>室外に 水は 流せますか? アパートの通路側の部屋なのですが、 大家には、ちょろちょろ流す分には良いよ、と言われてます。 そう言われてはいますが、隣人がどう思うかは分からないので、 水が出ないに越したことはないよなと。

0

暖房時は室外気側の熱交換器で結露します。冬の太平洋側は湿度が低いので、夏ほど目立たないかも。雨の日は増えそうです。 日本海側は湿度の高い日が多いのかな。

冷房時は室内機の結露を熱い室外側で蒸発? 暖房時は室外の結露を室内へはもちこまず、ドレンホースへ行く。 室内の加湿に使えそうだが、何か支障が有るのでそうしていないのでしょう。 どちらも蒸発させれば気化熱で、電気代が下がりそうだが。