ID非公開

2021/4/18 6:06

55回答

専業主婦をされてる方に質問です。生命保険は、どれくらいのものをかけてますか。

生命保険69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 7:59

ありがとうございます。 すると奥様は月に4千円だけということなのですね!素晴らしいですね✨私は何から調べていいかわからないので勉強になります! 奥様は入院と病気死亡だけかけておられるのですか?

その他の回答(4件)

0

一番良いのは今の保険の「部分的な解約」で安くするです。 どのような内容かわかりかねますが感覚的、経験から考えて回答しました。 どこを減らすかは加入しようとしている保険と同等レベルに落とせば良いだけ

1

県民共済が、安くて保障がしっかりしているのでオススメです

1人がナイス!しています

0

その家庭によって違うよ そもそも、質問者に何かあった時に、 誰が いくら 困るのかを確認することだ それをカバーするのが保険だ 質問者が死亡しても経済的に誰も困らないなら死亡保険金はいらない 質問者がガンになって、その治療費は例えば貯金でカバーできたとしても、その分子供の教育費の貯金が減り、それが困るというならガン保険で備える こういう風に考えるんだ 配偶者の収入 これまでの夫婦の貯金や資産 子供の人数 そういうことで各家庭で違うんだからさ、 専業主婦ってくくりで他所はどうか、なんてナンセンスだよ あと、かんぽ生命がお手頃というのは、全くの勘違いだ 逆に割高だ 調べもせずに質問していることがわかる 正しい知識と情報があれば、自分で考えることも可能だが、面倒なら専門家に相談すればいい もし知恵袋で聞きたいなら 夫婦それぞれの収入(将来も含め) 会社員か自営業か 夫婦それぞれの資産 子供の予定(人数、教育) 生活費 くらいは情報を出さないとダメだな