ID非公開

2021/4/18 9:15

88回答

名付けのアイデアをください。 うちには娘が3人いて、4人目妊娠中です。 上3人は 4月生まれ 咲季(さき) 産まれた時に桜が満開でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ステキな名前をありがとうございます! 夏に花を咲かせる茉莉花(ジャスミン)の字を取って「茉季(まき)」が第一候補になりました。 ここで聞かなったら出てこなかった名前です。 他にも気に入ったのは「紬季(つき)」「万季(まき)」「美季(みき)」です。 本当にみなさんありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

瑠季(ルキ) →宝石の「瑠璃」の漢字を1つ拝借。瑠璃は深い青色で夏の海を連想しました。 紬季(ツキ) →通常「つむぎ」と読みますが「つ」という読み方もあります。 紬ぐ=糸を連想しましたので、糸の原料である「綿」の花が夏に咲く事から夏生まれの子に良いのではないかと思いました。

0

2文字縛りじゃなければ夏季なつき当て字っぽくてもよければなき読み

0

私だったら、「結季(ゆき)」かな、、 あとは、「茉季(まき)」ちゃんはどうですか? 茉莉花は7月〜9月に素敵な花を咲かせますし もしも、男の子だった場合も2文字ですか?

0

そういう縛りだと、なかなか難しいところですが、無難なところでは、 夏は万物が栄える季節という事で、「万季(まき)」 生命の美しさや逞しさをもっとも感じられる季節という事で、「美季(みき)」 あたりでしょうか。 すでに検討されたかもしれませんが…。 あとは季節に関係なく、優しい子に育って欲しいという事で、「優季(ゆき)」も素敵かなと思います。