タイヤの交換時期について

画像
補足

皆さん回答ありがとうございます! いま会社の関連会社(ガソスタ)で研修しているため、仕事場で相談してみたいと思います

その他の回答(5件)

0

少し見にくいところもありますがまだ大丈夫そうですね。 新品時の溝の深さは約8ミリ程度でスリップサインが1.6ミリ、一般的に40,000キロ走行目安とされていますが1ミリあたりの走行が5,000キロと考えてスリップサイン少し手前で交換するとしても30,000キロ走行できるので現状14ヶ月間×1,000キロ/月=14,000キロなのでまだまだ使えますね。 実物確認でないので断言は出来ませんが写真を見る限りの判断です。 早めに交換する事は良い事なので気になるなら交換も良いかと思いますが後輪2本は明らかにもったいないですね。

0

ローテーションすればまだ使えるかと。 定期点検の時に頼めばタダでやってくれるところもあります。 いずれにしろプロに頼むなら、タイヤチェックもプロにしてもらった方が良いです。

0

2年前に購入したのであれば、劣化は少ないと思いますが、写真で見る限りだと、かなり摩耗が進行しており、スリップサイン迄1mmを切っているようなので、雨の多い入梅時期になる前に、交換した方が良いと思います。 このレベルだと特に雨足の強い日はスリップしやすいので、早めに交換する事をお勧めします。

画像
0

後輪二本はまだ暫くは大丈夫そうですが、前輪二本は交換時期ですね。 車検に通る基準のタイヤの山(溝)が1.6mmになるまで使ったら雨の日はスリップして危険です。安全のために山が2.5~3mm位になったら交換しましょう。 今回は磨耗した前輪二本だけ交換して、次に後輪二本を交換する、というふうにするのが一番分かりやすいでしょう。本当は前後をローテーションさせれば長持ちできますけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

タントエグゼに乗ってるものですが、タイヤは交換するべきでしょうか?(夏タイヤです。) スリップサインが見え始めたら 交換をお勧めいたします

画像