ID非公開

2021/4/18 10:23

44回答

ファイナンシャルプランニング(以下FP)の資格ってやる意味あるのでしょうか?多分コンサルティングだと思うので中小企業診断士などの方が有益だと思いますし、イメージですが税理士や前記の資格を包含している公認会

資格39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

単純にFPは簡単で何か勉強した証が欲しいからではないでしょうか。 公認会計士→超々難しそうだから勉強しない 税理士→超難しそうだから勉強しない 中小企業診断士→難しそうだから勉強しない FP→簡単そうだから勉強してみよう みたいな感じだと思います。 FPとってもしょーがないんですけどね(笑)

0

関係ないですが。 あなたが上げているものは、 時間をかければうかるのもではないですね。 公認会計特に。 まさか商業高校とか、偏差値70以下の高校ではないよね。 かんたんなこともできないは人はちょっと。計画でなく。夢ですよね。 あなたの目指しているものは

0

質問者の場合、公認会計士として社会に貢献することを考えられているならば、FPは不要ですね。(FPを取得するならば、その資格を取得後どう活用するかを決めて取得すべきですが、質問者の場合、そもそも活用する想定がないのだと思います)