小学校教員が地域のゲートボール大会に参加しなければいけないのでしょうか?

ベストアンサー

0

私の知り合いの教員は、若手で管理職から前任の先生は参加してたよ、やらないの?若手は今まで参加してたよ、行かないの?無理にとは言わないけどさと言われて、行かざるを得なかったようです。 本来は強制ではないんでしょうが、今まで参加するようになっていたら、参加せざるを得ないでしょう。

その他の回答(2件)

1

しなければならないことはないでしょう。 しかし、地域の人と知り合いになっておくと、結構便利でしたけどね。 地元の顔役と知り合いになっておくと、クレームもすぐ止まるし、学校行事も手伝ってくれるし、寄付もくれるし。 自分は、学校では手に負えない奴を、顔役から青年団の先輩に依頼して、ボコボコにしてもらいましたけど。

1人がナイス!しています

1

参加を要請されたことはないし自主的に参加したこともありません。 そもそもゲートボールなんてもはや誰もやっていません。 もうかなり長いこと見かけたことはありません。

1人がナイス!しています

そもそもあなたは小学校教員でもないのになぜそのような質問をするのですか? ゲートボールがまだ盛んに行われているとでも思ってるんですか? 世の中が何も見えていないのですね。