ID非公開

2021/4/18 12:45

44回答

羽田長崎線は、ビジネス観光双方で需要が高く747、777の大型機を投入しているって書いてあるけど、ANAもJALも、来てるのは737だけど?

補足

>羽田 - 長崎線は観光客、ビジネス客ともに需要が高く、国内線でも上位10位以内に入る利用客数の多さであり、かつてはボーイング747、トライスター、DC-10、現在ではボーイング777などのワイドボディ機が主に投入されている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%A9%BA%E6%B8%AF

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

コロナ禍で無い時の事を一生懸命に引用して見ても 何も意味は有りませんよ。 現在の国内の旅行者の需要を普通に考えて見ましょう。 長崎便よりも、もっともっと需要の多い羽田~新千歳便でも 多くが欠航になっていて、使用される機材もB737やA321に なっています。 かつての話を持ち出しても意味は有りませんよ。

その他の回答(3件)

0

B747はとっくの昔に両社のフリートから無くなっているし、B777も多くの機体がユナイテッド航空の一件で飛べなくなっています。

0

いつの情報でしょうか? 私の得ている情報では長崎の経済状況は非常に良くないように感じていますが。長崎市内の商業地の地価の落ち込みはかなりのものだと思いますが。具体的な例も聞いていますが、新規に投資するのをためらわれる状況です。