夏に開催予定のオリンピック 都知事が「東京に来ないでください」ときのう、近郊の就労者に言われました。

補足

みなさま、訪問をありがとうございます。 BAは選べませんでした。 ご意見は、すべてもっともだ、とおもいます。けれども、誰がなんと言おうともわたしは開催には慎重派です。 聖火リレーが日本で行われた、そのことをもってオリンピックでよいのではないかと思うくらいです。

オリンピック60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お返事をありがとうございます。 それでは、なぜ今ここで開催をやめる決断がくだされないのでしょうか? 全世界がコロナ禍でたいへんな今、記録を競う意味がわかりません。 戦後の復興オリンピックとは、次元が違うとおもいます。それに、世界のアスリートだって警戒して日本に来ないかも知れない。  まだまだ収束が見えないのなら。 そんな不安定な視野でしか数ヵ月先を予見できないとしたら。開催をやめる、そのことが一番早く、安全に収束に向かう道ではないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、貴重なご意見をありがとうございました。さっき、ともだちが「BAは決めたほうが失礼にならないよ」と教えてくれたので選ばせていただきました。それから、juemさま、医学的見地からのお教えをありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

え、わかるでしょ。 来ないでっていうのは今は来ないでってことですよ。 金輪際来ないでっていうことではないですよ。

お返事をありがとうございます。 では、7月にはコロナ禍は落ち着くのでしょうか?こんなふうに、数ヵ月おきに緊急事態の発令では疑問だらけです。 それに、世界からのアスリートの来訪。安全な証拠は、なにをもとに言われますか?

0

世の中には時制と言うものがあって現在過去未来と言うふうに分かれています これは中学校の英語雲でもちゃんとやっていればわかる話なんですけれども なんで現在形の話と未来形の話をごちゃごちゃにしてんのか理解に苦しむと思うので一生懸命中学生と一緒に勉強してください

お返事をありがとうございます。 それでは、オリンピックが開催される頃には現在のコロナの騒動は収まっていますか? なんだかんだと、病床がひっぱくしているとか?報道を見るかぎり不穏な気持ちになります。 教えてほしいです。