回答受付が終了しました

メーカー製のパソコンでWindows 7をダウンロードしました。 https://archive.org/details/Win7SP1AIOJPN64BIT からダウンロードしました。安全なサイトですか?

回答(5件)

2

マイクロソフトからやメーカーサポートからのダウンロード以外は不正規品なので、検証などは自分でしてください。 使用は自己責任です。 IEはマイクロソフトからIE11がダウンロード可能 IE 11のサポートは、2021年8月17日をもって終了します。

2人がナイス!しています

2

安全かどうか以前に、不正です。 不正にアップロードされているものを 不正にダウンロードしたということです。 不正行為についてのアドバイスを求めることは こういったサイトでは規約違反になりますし おもしろがって、嘘のアドバイスをする人もいます。 根本的に、Windowsのインストールディスクイメージは Microsoftとその契約した組織からしか入手できません。 リテール版Windows 7ユーザーであれば Microsoftのサイトでダウンロードできるのですから それ以外のところから配布される需要が本来ありません。 MicrosoftのサイトからダウンロードできないOEM版ユーザーは OEM先であるPCメーカーだけが提供しうる組織ですが 修理部品保有期間を終えた今、打ち切られているのが普通 その時点で、付属していたWindowsのインストール媒体は どこからも得られないものになっています。 つまり、大事にとっておかなければ無くなる OEM版のWindowsとは、そんなものです。 MicrosoftもPCメーカーも救済せず ほかから入手しようとしたら不正にしかなりません。 Windows 7環境を再構築する必然性があるなら インストール媒体の入手ではなく EULAに記されている譲渡条件を満たした形で Windows 7自体の譲渡を受けるしかありません。 場合によっては、Windows 7が付属した中古パソコンのほうが いい条件で入手できる可能性もあります。 逆に、Windows 7が入っていたパソコンを再利用する上で 失われたOS環境の復旧が命題というなら Xubuntu 20.04LTSのような、Linux系の軽量OSを導入して それで利用できる範囲の用途に使うほうが簡単かもしれません。 実際、Windows 7などのサポート切れのOSでは インターネット利用はできなくなりましたから FirefoxやChromeを使うことを前提として Linux系OSを使うほうが現実的な場合があります。

2

①ほう、良かったね(呆) ②ほいで? ん? ( -_・)?③メーカーPCにセットアップインストールしたのか。IE8なるわそりゃ。ほなそれでは (*`・ω・)ゞノシノシ

1

安全かどうかは使ってみるかマイクロソフトの正規サイトからのダウンロード版と比較しないと判らないのでは?

1人がナイス!しています

0

安全なサイトかどうかはウイルススキャンしてみてくださいb(^-^ その安全性を確かめるために人柱になるつもりはありませんので、ご自身でやってみてください。 ISOイメージだったら別のパソコンでまずはDVD-RないしはUSBメモリにインストーラーを展開してみてからスキャンすれば悪意のあるウイルスなら引っかかってくるはずです。 USBメモリならその引っかかった対象ファイルを削除すればよいだけです。 別のパソコンでEdgeをダウンロードしてインストールしてください。 この説明で分からなければ手を出さない方がいいです。