どなたか教えて頂きたいです。

交通事故122閲覧

その他の回答(3件)

1

あなたは、過失運転致傷と道路交通法違反(事故不申告)の被疑者になりました。 何故、その場で事故の届け出をしなかったのか。 慌てていた? それは、免許を持っている以上は言い訳になりません。 ひき逃げをして逮捕され、「怖くなったので逃げた」と言っているひき逃げ犯と同じです。 たとえ相手が立ち去った場合でも、その場ですぐに警察に届け出る「義務」があります。 それを怠ったわけですから、ちゃんと届出した人身事故よりも重い処分があると思います。 最終的に判断するのは検察官ですが、おそらく免停プラス罰金刑です。 学生は、轢かれた場合でも「大丈夫」と言って逃げる傾向があります。 しかし、結局は怪我をしていて親や学校の先生に話したりして、こういう結果になるのです。 既に後の祭りですが、事故後、相手が立ち去ったとしてもその場で110番して警察に届け出していれば、相手も「大丈夫」と言って自力で立ち去れるレベルの怪我だったわけですから、軽傷の人身事故で点数だけで済んだかもしれません。 立ち去った相手を恨むのではなく、最低限の義務を果たさなかったことを反省しましょう。

1人がナイス!しています

1

>私は何点減点になるのでしょうか? →警察がひき逃げとするかどうかは、事故処理した警察がどう判断するかによります。 点数は、相手が全治何日と記載された診断書を出したか警察に聞いて、natさんの示している表から推理してください。

1

轢き逃げにはならんと簡単に言ってるやつがいるが轢き逃げにはなる 後は警察がどう取るか次第