全国の漁港が相次いで釣り禁止になっている理由はなんですか?

釣り | 一般教養104閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

管理する人が面倒くさいから 禁止にしておけば責任逃れになる 邪魔な時に一言で追い出せる

2人がナイス!しています

0

こちらでは コロナの現状で 防波堤などに 人が多く集まるのを防止するために 立入禁止にしていると言われている所は有ります それ以外では 釣り人の ゴミや仕掛け等を残して行く マナーが悪いために 立入禁止にも成っているようです

3

元々釣りしたら駄目なところですが、黙認されていただけです。

3人がナイス!しています

1

漁港は漁師さんの仕事場。駐車スペースは漁師さんが車を停める場所だし、広場は空き地ではなく、網を修繕するためのスペース。また漁港のトイレも漁師さんが利用する為の施設で漁師さんが水道代など管理費用を出している。市町村の公共施設ではありません。 そういう常識をわきまえた地元の人だけが聴講している内は良かったけど、圏外者が押し掛け、駐車場を占有したり漁港でBBQやテントを張ったり寝泊まりする輩が現れ、ゴミを置いて行ったりする。停泊した船に勝手に上がるこむ。漁から戻ったら係留場所に車横付けで釣りしている。などなど問題があるし、今回こういう質問をする貴方も漁港を公共施設と勘違いしているからと思われ、漁師としては仕事の邪魔にならないよう、釣り禁止にするしかない分けです。

1人がナイス!しています