小学生の子供が昨日の午後からおへその下が痛いと言っていたのですが、約2時間後に排便しました。

ベストアンサー

0

はい、そこで処方してもらってます。 浣腸は市販のですが、使ってみるのもひとつの方法ですね。と言われました。 小学生で便秘の薬を服用してる子はめずらしくないそうですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろなアドバイスありがとうございました。 まずは乳酸菌の薬を探してみようと思います。 腸のCTは考えた事なかったので調べてみます。 もう1人のかたもありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

浣腸はやめた方が良いです。 便秘の薬は病院で処方されたものですか? いつも下痢のような便というのが気になって質問したくなりました。

はい、小児科で処方されたものです。 うちの子は便秘になると腹痛と必ずといっていいほど嘔吐を伴います。 薬の回数や量をいろいろ工夫してるのですが、なぜかいつも下痢のような便です。 薬を飲んでいても出るのは2日に一度くらい。 出なくてつらいよりゆるくても出たほうがいいと思い毎日飲ませてます。