"宗教とは何か"について書かないとなんですけど、皆さんなら何て書きますか。。少し参考にさせてください、、!!!!

宗教23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/4/18 23:55

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

「自然の摂理に順応して 人間が幸福になるための生活法」 という感じですかね。

1人がナイス!しています

0

だれがそんな問題を出すんだ? だれも宗教とは何か定義できない。 そうだね「宗教は阿片である」って書けばいい。

0

基本、生活する上でのマニュアル集だよ。 生焼けで食したり 体温が近い上に伝染病がヒトへ移りやすかったりする 「豚」を不浄の生き物として口にすんなバーローって言ってるイスラム教がわかりやすいかと。気温が高く乾燥してるとこ多いしね。 同じマニュアルで動くと集団での衝突がそこそこ減るし 集団内でのトラブルが減るよう改変が加えられていったりもするよ。 そもそも改変の余地があるから そこを利用して マニュアル改変からの社会そのものを都合よく改造しようとしたりもする場合があるよ 結果 土地の風土・地域性や思想の違いで おおもとが同じでも 宗派・亜種が山ほど派生し 有名なイスラム・キリスト・仏教あたりは え?これもとはホントに同じなの?ってくらい 互換性のないものまで存在するよ。