高校一年生です。自分は数学は反吐がでるほどの大の嫌いです算数から分かりません。

数学 | 算数129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに自分は使い方を覚えるのではなく、完全に丸暗記をしてました...頑張ります!

お礼日時:4/22 6:48

その他の回答(6件)

1

「数学を得意にする方法。」→私の高校時代の同じ学年に、高校1年時、数学のテストで何度も赤点(8点、16点など)をとっていた人がいました。 2年になる時、一念発起して、「数学が好きだ。数学が好きだ。数学が好きだ。数学が好きだ。数学が好きだ。数学が好きだ。数学が好きだ。数学が好きだ。・・・・・・・・。」と呪文のように自分に対して唱え、バスの中、汽車の中、汽車を待つ間、どこでもチャート式を必死にやってましたね。そしたら、ぐんぐん数学ができるようになり、好きになり、テストで、90点前後をとるようになり、ついには、早稲田大学理工学部に現役で合格しました。 参考になればと思います。

1人がナイス!しています

1

わからないから嫌いになるのです。 過去に習ったことがわからないから今習っていることもわからないのです。 数学・算数をここからわからないというところまで遡りましょう。 とか言うけれど、そんなことしないでしょ?やりたくもないでしょ?だからもうあきらめるしかないです。よほどの家庭教師とかがつくなら別ですが。 なお、障害かどうかなんて素人がそのへんに転がっているチェックシートだけで判断できるものではないです。

1人がナイス!しています

1

ゲームは好きですか? 好きなら、そのゲームの攻略について、試行錯誤していると、自然に数学的思考が身に付きます。

1人がナイス!しています

2

反吐が出るほど嫌いな状態からイヤというほど得意にするのは不可能 宗教団体に洗脳されるレベルの働きかけがあれば別だが、それだと自我を破壊することになる、諦めた方がいい

2人がナイス!しています