賃貸アパートのドア枠の戸当りについて

賃貸物件 | DIY44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見とっても役に立つものばかりでベストアンサー選べなかったんですけど、LIXILの物件は戸当り外れるものが多いと聞いて、思い切って引っ張ってみたらはめ込み式できれいに外れたので、公衆電話さんをベストアンサーにさせていただきました! ありがとうございました〜!!

その他の回答(2件)

0

購入するのは量販店などの大きい電気屋さんですか?(ヨドバシなど) もしそうなら入るか?入らないかの見積もりをしてくれるので頼んだらどうでしょうか? 脱衣所の入口もそうですが、アパートの入口も含めてみてくれます。 そこでここを外せば入るとなったら頼む形にした方が良いと思いますよ。 もちろん入れる時に外せば、引越しで出る時も外さないといけないのでそこも含めて電気屋さんと相談した方が買ってから、ドア外したけどダメだったなんてことにならないです。

回答ありがとうございます! そうです!ヤマダ電機かデンキチで購入しようと思っています。 なるほど、一応玄関とか階段の手すりまでの幅とか自分で測った感じだと大丈夫だったのですが、脱衣所の入り口のサイズとかも込み込みでお店の人にも相談してみようと思います! ありがとうございます!

0

ご自身で外して、原状回復するので問題はありません。 ただ、接着剤で固定されているケースが多いと思います。 大工を呼ぶのも簡単ではありません。 とりあえずは現地調査及び、見積もりで1回来ていただけなばならないでしょう。 長く住むなら大工を呼ぶ価値はあると思います。 数年で引っ越すならそこまで金かける事も無いと思います。 ドラム式は重いので引っ越しの時に大変です。 タテ型ドラムであれば素人1人でも持ち上がりますから。

回答ありがとうございます! なるほど、業者さんは気軽に呼べるものではないのですね。 ひとり暮らしなので、どれくらい長く住み続けるかわからないのですが、日中家を開けることが多く女なので外に洗濯物を干しっぱなしにしたくなくて、乾燥機がついている・シワになりにくいドラム式がいいなと思っています。 ちなみに現状回復するために重要なことや注意点もご存知でしたら教えていただけると嬉しいです ♂️