電子工作が趣味の方、普段どんなものを作ってらっしゃいますか?面白くて実用的な何かおすすめのものはありますでしょうか?私は、H8マイコンやArduinoをCでプログラムして、3Dプリンタや卓上NCで作ったロボットを動

その他の回答(2件)

0

ストロボ・スコープで動くものを時間間隔をおいて止めて見るとか写真に撮るとか。 LEDって高速でON, OFFできコントロールも簡単で、マイコンのシステムクロックで正確に等間隔な点滅ができるのでとても便利な応用です。

RGBカラー化すれば色の特徴でも抽出できる面白い応用ができそうです。 とりあえず高輝度白色LEDで作って、カラー化を考えています。

0

むずかしいですね。 電子工作は手段ですから、別に目的があるのが普通です。 なので、目的を達成できれば、 その過程である電子工作も楽しいと感じるのだと思います。 電子工作以外の趣味はないのですか? 音楽→いい音の出るアンプやスピーカを作ろう 装飾→部屋やアクセサリをライトアップするものを作ろう 防犯→センサーライトで害獣を撃退するものを作ろう 実験・改造→ユーチューブをパクってユーチューバーを目指そう ・・・とかとか 趣味の世界なので何でもアリですから、楽しんでください。 (ただし、自由には責任もセットです)