最近、中学生になったばかりなのですが、学校行くのがとても辛くて夜泣いています。

学校の悩み20閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 まだ、始まったばかりなので自分の身体が慣れてないのかもしれませんね。 小学校でも、行けなかったものが行けるようになったので中学校でも行けるようになると信じて頑張ってみます! 人生は1度きりですね、私の人生、自分の悔いのない人生に近づけるため、努力したいと思います。 わざわざ、私の為に時間を使って下さり、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

学校が全てではないので、無理に行くのはよくないです。 小学生の時はその時は辛くても後になると良かったんだと気づく事ができたのですね。 今の中学も今は気づけてないだけかもしれませんね。 学校に行かない日、行けない日は、好きな事ドンドンして伸ばしていきましょう! 無駄に一日をすごすのは勿体ないです。吸収の年頃ですから。

1人がナイス!しています

1

入学最初って、大体そんなものです。 慣れないとは思いますがそのうち楽しくなりますよ。 仮入部がすごく楽しいかもし れないですし、もう少しだけ頑張ってみてはどうでしょうか。

1

私もクラスでぼっちだったので、行きたくないって思ったことあります。(途中からほぼ学校行くことが、義務的なものになっていて考えるのを放棄していましたけれど)自分が行きたくないならば、無理する必要はないと思います。でも、やはり自分が後悔するかもしれないと思っているのならば、一度しっかりと考えて行ってみるのもいいかもしれませんね!