ワインに詳しい方にお伺いします。 父の遺品のワインセラーの中に、詳細が分からないワインがあります。

画像

お酒、ドリンク | 海外生活61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 手元に何本かクインタレッリのワインがあるのですが、+表記があるのはこれだけです。 確かにアマービレはこれだけなので、潜在アルコール度数と言うのもあるかと思うのですが、この様な表記は他のワインでも見られるのでしょうか? あと、もし分かればAmabile del Cereとの違いを教えて頂ければと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いた皆様に感謝します。 ありがとうございました。

お礼日時:4/23 9:04

その他の回答(2件)

0

↑のHP情報 商品情報 Giuseppe Quintarelli Amabile del Cere Passito Bianco 1986 375ml ジュゼッペ・クインタレッリ アマービレ・デル・チェーレ パッシート・ビアンコ 1986 ハーフボトル (イタリア・ヴェネート州産・甘口白ワイン・375ml) 1950年頃に父から受け継いだジュゼッペは、圧倒的な品質の高さの ワインを作るため「魔術師」と呼ばれます。 ブドウ品種はサオリン(トカイの遠い亜種)、ガルガネーガ、 カステッリ・ロマーニ、ソーヴィニョン、トカイ、トレッビアーノなど を使用し、陰干しで糖度を上げて造られる甘口ワイン。 イタリアが誇る国宝級ワインの生産者クインタレッリの 市場でも見かける事の少ない1986年ヴィテンージです。

0

イタリアのパッシートいう干しぶどう?のような状態から作るワインですね。 Amabile(アマービレ)とあるので、中甘口というところでしょうか