海外で、同胞の日本人と会ったら嬉しくなりますか?

画像

観光 | 絵画55閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヨーロッパ行って、周りが素敵なコーカソイドばかりなのに、いきなり我々モンゴ△イドの顔なんぞ見たくないよねww

その他の回答(10件)

1

初めての海外旅行の人と、旅慣れてる人とでは、考え方も変わってくるでしょうね。 心細い人は、嬉しくてつい声をかけてしまうかも知れません。

1人がナイス!しています

1

嬉しくなる場合も、ならない場合もあります。 嬉しくなる場合は、久しぶりに日本語を話したい時。 嬉しくならない場合は、初対面なのに妙に馴れ馴れしく寄ってきて、「〇〇してよ」「一緒に〇〇しよう」と依存して、付きまとってくる場合です。 そしてすぐ「同じ日本人同士じゃない。助け合おうよ」と言ってきます。 自立できないなら、海外旅行には行かない方がいいと思います。 たまに日本人男性で、私が日本人だとわかるとナンパしてくる人がいます。 止めてほしいです。 なので、同じ日本人と会っても、嬉しくない場合もあります。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

物乞いが腰が低いのは、モノを貰う時まで。 同じ日本人だからと馴れ馴れしく近寄って来る輩は、自分では努力もせず、他人様のスキルを短時間でスキミングするという明確な目的を持った寄生虫。 ですかね?コトバで近づき、やがて調子に乗ると徐々にタメグチ。 情報を盗んだら一目散、礼の一言もなく立ち去ります。

4人がナイス!しています