【再質問】このC言語コードに間違いはないようなのですが、コンパイルエラーが出ます。 #include <stdio.h>

補足

ご回答ありがとうございます。やってみましたところ、エラーメッセージが少し変化しました。 kaigyou.c: In function 'main': kaigyou.c:7:9: warning: unknown escape sequence: '225' 7 | printf(""); | ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ kaigyou.c:7:9: warning: unknown escape sequence: '216'

C言語関連10閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事実行できました!「表示」の字も崩れませんでした。ありがとうございます ️

その他の回答(1件)

1

こうします。 printf("何個*を表示しますか:"); ↓ printf("何個*を表\示しますか:"); いわゆるダメ文字問題というやつで、 シフトJISコードの、「表」の後半1バイトと、「\」の文字コードが同じ為、 コンパイラはそこに、エスケープ・シーケンスがあると勘違いしてしまいます。 「\」を入れることで、「\\」となり、無事1つ分の「\」=「表」の2バイト目として処理されます。

1人がナイス!しています

一番最初に書いたときに、間違って、"\表示"と書いてしまいました。 正しくは、"表\示" の方です。 もし最初のでやってしまっていたら、変えてみてくださいm(_ _)m