知恵袋で人の悪口をやると最悪だと知恵袋が利用停止になるのですか?

Yahoo!知恵袋31閲覧

3人が共感しています

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

Yahoo!知恵袋の禁止事項 『禁止事項1:過度な批判、誹謗(ひぼう)中傷など他⼈を攻撃したり、傷つける内容の投稿や、他⼈を不快にさせる内容の投稿 いやがらせ、悪⼝、脅しなどによって他⼈に精神的苦痛を与える投稿や他⼈の権利を侵害する投稿、他⼈を不快にさせる内容の投稿を⾏うことは禁⽌しています。 相⼿が著名⼈や企業、団体の場合も、根拠のない批判や度を過ぎた批判を⾏った場合、名誉毀損や侮辱に該当する可能性があります。⽒名や法⼈名を伏せ字にしていても、名誉毀損が成⽴する場合もあります。 このような内容の投稿をした場合、ほかの利⽤者を不快にさせるだけでなく、投稿した本⼈が⺠事上あるいは刑事上の責任を追及される可能性があります。⾏動の結果は、ご⾃⾝で責任を負うことになりますので、ご注意ください。『』" まず知恵袋で悪口(誹謗中傷)を行うと削除されて利用停止もありえるよ。 でもね、それはまだ最悪なケースじゃないよ。 ↑に『⾏動の結果は、ご⾃⾝で責任を負うことになりますので、ご注意ください。』って書かれてるとおり、裁判沙汰になったらYahoo!JAPANは責任取らないよ!って言ってる。 もし悪口言われた人が訴えてきたら刑法の名誉棄損罪(刑法230条) 「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者はその事実の有無にかかわらず3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金に処する。」 になるかも知れない。つまり逮捕されちゃう。 さらに民法では損害賠償って形で多額の慰謝料を支払わなくなるかもしれん。 近年ネットでよく聞かれることだから気を付けないとだね。

3人がナイス!しています