ID非公開

2021/4/19 8:39

66回答

欧州スーパーリーグに参加したクラブや選手は今後FIFAの代表、クラブの公式戦に二度と参加させないとUEFAが声明を発表しましたが、どうなると予想します?

海外サッカー | サッカー140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

アメリカは4大スポーツ中心なため、五輪やW杯みたいな国際イベントなくて大丈夫感覚。出資先がアメリカバンクからであれば、コロナの収入減カバーができるしね。 ちなみに選手だが、イングランドサッカーが労働者階級主体なためスーパーリーグに否定的でないだろう。

0

クラブよりも選手がどう思っているか気になります。名誉やファンの尊敬よりも、お金を重視するのか???多くの選手は、そうではないと信じています。

1

結局は開催断念でしょ。 UEFAが折れなければ、UEFA、FIFA主催の大会には出れない。 仮にUEFAが折れても、これ以上の試合増は、選手の負担が大きすぎる。 個人的には固定されているクラブがあるのも頂けない。 現時点ではPSGもバイエルンも入っていないのに、トッテナムやアーセナルが入っているんですよね?

1人がナイス!しています

0

今後の調整に注目ですね。 選手自体はいったいどういうつもりなのでしょうね。 今の継続が一番良いと思いますがね。

0

相当泥沼な戦いが待っていると思います。もうすでにCLELの試合はキャンセルされました。それに続いて参加するクラブを抱えるサッカーリーグはリーグ中断を決断して交渉を始めるはずです。サッカーというスポーツ自体が終わる可能性すらあります