ID非公開

2021/4/19 10:16

44回答

新電力って、東京電力よりも安くなるんじゃなかったの?東京電力の料金とまったく同じ会社あるんだけど?意味不明なんだけど?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 10:26

別にそれはなんら不思議な話ではない。会社によって料金設定はことなるのだから。こっちが意味不明なのは「東京電力と1銭まで料金が同じ」会社の話。選ぶ理由がないでしょ。

その他の回答(3件)

0

あなたは格安スマホ使ってます? 格安スマホは電波が悪かったり通信速度が遅いとかサービス(キャリア決済や店舗での手続き等)の差があるから安いんですよね? 電気にサービスの差は多少あるかもしれないですが電気自体には差はないです。 新電力だからといって急に電気が切れたり電圧や足りないなんてこともないです。 差がないら安い会社を使いす。格安スマホはCMをよく見ますよね? でも、新電力は殆ど見ません。なぜかといえば、もしみんなが使えば安く提供できないからです。 どこの会社も既存の電力会社(東京電力や関西電力)より大きい発電所を持っている会社はないです。 なぜ、高くなるかといえば、コロナ禍でマスクやトイレットペーパーが買えないことありましたよね。 スーパーは売り切れたら客に対して責任を負わないですが、新電力はもし電気が足りなけれ絶対に客に届けないといけない義務があります。 もし、国民全員が新電力になったら発電所を持たない電力会社が電気を調達できるわけがないです。発電できなければペナルティーを払っても電気を購入します。 需要と供給の関係から考えれば値段は上がります。 普通に考えれば安くならないのはわかります。安くなるのは自分の使用量などを把握している人です。 誰でも安くなるわけじゃないです。

0

まっっったく同じ料金な代わりに 東電契約には無いサービスが付いてんじゃないですか? どこの電力会社なんですか? 気になるから調べてあげますよ。 そしたらあなたが見落としてる何かを 絶対にほじくり返してやります。

0

電気料金以外の付加価値サービスで違いがあるのではないですか。 再生可能エネルギー100%という事で、高い電気を売っているところもあります。

ID非公開

質問者2021/4/19 11:35

そんな会社ではない。アパート屋(ダ○ワ)が副ビジネスでやってる電気屋だよ。