ここから本文です

昨日、ヤマハSR400に彼女を乗せて2~3時間ほど走ってきたのですが、家に着いてか...

at7********さん

2009/3/1610:13:28

昨日、ヤマハSR400に彼女を乗せて2~3時間ほど走ってきたのですが、家に着いてから彼女が(お尻の付け根あたりが猛烈に痛い)と言い出し、座ったり、部位に触れたりすると、とても痛がります。筋肉痛でしょうか?

ちなみに彼女は初めてバイクの後ろに乗って、緊張していました。
乗ってる時はシートのせいか、運転手側(進行方向に)にずれるらしく、かなり
ずれないように踏ん張っていたそうです。
運転は発進するときは(進むよ)と声をかけたり、乱暴な運転はしていません。
どなたか似たような経験ありませんか?今朝になっても痛がっているので心配です。

ヤマハSR400,彼女,付け根あたり,進行方向,運転手側,筋肉痛,ソルボ

閲覧数:
10,065
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2009/3/1611:42:14

痛みは筋肉じゃなくて尾てい骨あたりじゃないでしょうか。オフロードバイクではよくあることなのですが、痛くなるとシートに座れないほど我慢できない痛みです。カワソー!シートのクッション(アンコ)にソルボなどの衝撃吸収シートを追加してあげましょう。

質問した人からのコメント

2009/3/16 13:09:06

降参 みなさん、有難うございました。しばらく様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2009/3/1611:31:57

確実にバイクが原因ならば筋肉痛でしょう。乗る以前に少しでも違和感があってバイクがきっかけで発病した可能性も頭に入れてください。ただの筋肉痛だと良いですね。
お大事になさってください。

fer********さん

2009/3/1610:54:47

昨日はいつも使わない筋肉を使った為の疲労!
今日はいつも使わない筋肉を使った為の筋肉痛!
が考えられます。2~3日しても痛みがひかない場合は
原因が別にあるかもしれないので、お医者さんに行ってみよう。