気圧配置図って見にくくないですか?

画像

気象、天気11閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これなら高気圧との比較も出来て、なおかつ爆弾低気圧が如何に恐ろしいものかも判断できます。ありがとうございました。

お礼日時:4/19 20:07

その他の回答(2件)

2

単純な平面図で表示されているのが分かりやすくて良いと思います。 いろんな要素が増えると余計にわかりにくいし、素人では分析できなくなります。

2人がナイス!しています

0

気圧配置図は、私は、見やすいと思います。等圧線がたくさんあれば、風が強い、とわかります。 数字で、気圧もわかります。 これが、最もわかりやすいと判断して、ずっと変わらないんだと思います。