回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/19 14:31

22回答

ソニー生命の変額保険金額の減額はあまりしない方が良いのでしょうか?

生命保険179閲覧

回答(2件)

0

私は金融の素人なので参考にならないと思いますが、同じ契約をしてる者として述べさせて貰います。 私自身も今まさに減額するタイミングを見計らっているところです。 現在15万後半まで増えてきましたが、この先緊急事態宣言や中国との関係も考えると減っていくだろうと思いゴールデンウィーク前に手続きする予定です。20年後まで出さない手もあるのかもしれませんが、私の場合は死亡すると500万払われるのが決まっているので出せる時に出そうという方針です。 契約してから10年経ちますが50万以上減額しています。

0

しない方が当然だが将来増える だから特別にここから持ってこないと、他から用立てできず、支払いに困るなら減額してもいいし、引き出してもいいが、そうでないならやらないこと だってさ、 その投資信託の分配金を受け取らず、課税されずに再投資されるのがメリットなんだ それをわざわざ減らしてどうすんの? 知り合いのおばちゃん? カネの素人だよ、そんなこと言うのは その知り合いのおばちゃんが、どんだけカネに詳しいんだ?