ID非公開

2021/4/19 15:23

22回答

近所の子どもが犬に虐待しています。 小学校3~4年生くらいの男の子が毎日夕方になると 1人で犬(中型犬雑種)の散歩をしています。

ベストアンサー

0

先の方も言われていますが、今の時代変な人もいて怖いのでご自宅がわかったらどんな人か様子を見た方がいいですね。 それによりお知らせするか、動物愛護センター等に相談されたらいかがでしょうか。

その他の回答(1件)

0

難しい判断ですね・・・。 私は個人的に室内犬を飼育しており、家族同然、それ以上に溺愛していることもありますので、犬に対するそういう行為は許せない!だったら飼うな!!と反発してしまいますが、子供のすること・・・ですから。 深入りするのもアレですし、家庭環境(親の躾や教育)に問題ありとも感じますので、警察に相談してみては??と感じます。 できればその子の家は突き止めて、警察に訪問してもらい、犬への虐待や散歩中のマナーなどについて、親御さんに注意喚起をしてもらえば良いのかと思います。 警察が何かを感じれば(例えば親が子を虐待とか)、その家庭をマークすることもできますし。 近所の見ず知らずの他人が踏み込んで、余計なトラブルになるのも・・・と思いますので、あくまで自分が被っている被害(犬の糞の始末など)は目を瞑って処理するしかないでしょうか・・・。 その子供もその犬もかわいそうですが、あまり関わらない方が良い気がします。