新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ディズニーに行くのをやめさせたい 当方、関西地方住み、去年はディズニーに行けなかったので今年はいこうね、と妻と約束をしました。

補足

皆さんの意見も参考にし緊急事態宣言が出ましたが、ディズニー行く予定日が宣言解除した後の人が少ない時だから大丈夫と言っています…。

テーマパーク | 家族関係の悩み1,199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

9

そんなお子さまみたいな奥さんが妊活で親になろうとしてるのが驚きですね・・・ まるで自分さえ良ければまわりはどうなっても構わないという考えですね。 そんな人が親になったら、自分の子どもさえ良ければ!!っていうモンペになるんでしょうね。 何のための緊急事態宣言か・・ その意図をもっと考えさせましょう。 そんな常識的なことも分からない人は親なんかになれません。 渋谷の路上で大声で缶ビール飲んでる無責任な若者と同レベルですよ? あなたもパートナーとして、今行くなんておかしいだろ!!と一喝したら良いのでは? そんなにお子さんが生まれる前にディズニー行くのが大切ならコロナが落ち着くまでディズニーも妊活も我慢してどっちもしたらよいのでは? 結婚式を断念したり、人生の大切な日をコロナで我慢したり、長年経営していた飲食店を閉めたりしている人がいるこの非常事態で 自分だけディズニーも行きたいし、妊活もしたいなんてどっちも得ようとしてることがおこがましいというか、本当に自己中心的ですね。 申し訳ないですが、何でそんな女と結婚したの?レベルです。 ・・・とちょっと厳し目に意見したので、この文章を奥様に見せても良いですよw 具体的な策としては、あなたの職場から絶対的なNGが出たので自分は行けない。 それでも行きたいのであれば一人で行って、帰宅後2週間どっちかがホテルで生活する。など厳しい条件を付けたら良いのでは? もしくは、難しいですがあなたがチケットをとる役を担って、もう売り切れてて買えなかったなどと嘘をつくか。

9人がナイス!しています

5

奥様の考えが少々子供みたいですね。 いやいや、私は行くの!コロナでも去年行くって言ったから行くの!!! イヤイヤ期ですかね。 旦那様の仕事のことも考えないで自分のことしか考えてないように思えます。 この件はきっと夫婦の分岐点になるかもしれません。 気軽に私は言えません。 ですが、関西地方のコロナ状況を考えたら自分たちが振りまきに行ってるとは考えないのでしょうね。 奥様が我慢できるとは考えられません。 1人でいってもらうしかないでしょう。 まあ、奥様のことですから子供生まれても普通にすぐに行くと思いますけどね。都合の悪いことは覚えないのはよくあることです。

5人がナイス!しています

1

大阪の緊急事態宣言要請を持ち出して諦めてもらうしかないんじゃないですかね? それかこの投稿をみせるか。。。(あまり辛辣な意見はないですが) 妊活予定してるなら余計にいま来るべきではないと思いますけどねー。。。ディズニーは逃げませんよ。

1人がナイス!しています

浦安もマンボウ今日から適用だそうです。そういうエリアにいま行くかという観点で説得するか、奥様ご自身で諦めてくれるか待つしかないですね。。。

0

妊活ですか。 確かに女性にとって妊活は年齢など色々な理由で ずらしたくない人生計画ではありますが… 海外ではコロナ感染が男性不妊になるというデータがあると本日 情報番組で言っていました。 https://www.cnn.co.jp/fringe/35165769.html まだこの感染症が見つかってから一年半くらいなので実際のところ 本当にそうなのか、一時的なものなのかまたは永久的なものなのか、女性はどうなのかなどわからない点も多いと思いますが罹患しない、想像できるリスクは出来るだけ避けることは重要だと思います。 また福祉関係のお仕事でいまでも心苦しく感じているのに万が一 感染したら仕事すらしにくい状況(辞めたり)になったら妊活どころじゃなくなるのでは?と思います。

2

パーク内では言わなければ誰に分かる訳ではないのですが、東京には来ないでとまで言われてますからね。ましてや関西からでは招かざる客です。何となく後ろめたくて楽しめませんよね。職場のことを持ち出して諦めてもらうのが1番ですかね。かかったら休めばいいという職種じゃないことを理解してもらうしかないです。

2人がナイス!しています