ID非公開

2021/4/19 15:33

55回答

小1 小2は、まだ子育て疲れる時期ですね?一人で登下校してくれる面では楽ですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感してくださりありがとうございます。なかなか難しいですが楽しむ気持ちも忘れずに過ごしたいと思います。

その他の回答(4件)

0

まだまだトラブルも多いですし、チェックは欠かせないですね でも幼稚園に比べるとグッとマシにはなったはずです。 少しずつなので、頑張って下さい あっという間にでかくなり、卒業式出てますよ 今を楽しんで下さい

2

元保育士、娘と息子が成人した母さんです! 子供にも、個性がある。 兄弟でも、別人格です。 小さい頃、手がかからないと大きくなって大変だとか 小さい頃ヤンチャだと素直に育つとかいろんな意見があります☆ ご両親のお子さん、どちらかに似ているって思う場面もあるでしょう。 それは、血の繋がりと家族の証! 子育てが楽になる… ある意味、大人になれば楽だと言えるかもしれません。 しかし、親はいつまでも子供を心配し守る立場である… 子供は、いつしか一人で大人になった気になり離れていく… そんなものです(^^) あっという間に、離れる時が来る だからこそ、今は大切な時間だと私は思います♪ 後悔も反省も沢山ある! もっと抱きしめてあげれば、もっと沢山の言葉をかけていればと常に思います。 今を大切にして下さい☆ 沢山の思い出と、沢山の愛情を与えてあげましょう! 決して、過保護や過干渉ではなく 親と子の絆作りです♡ まだまだ、これからです! 思春期になり、反抗して当たり前。 なくてはならない時期です! 異性の問題も、沢山ある。 だからこそ、きちんとした性教育が必要なんです。 自分を守ること! 相手を大切にすること! 子育てに終わりなどない٩(^‿^)۶ 頑張りましょう♪

2人がナイス!しています

0

小3~中間反抗期や友達関係など色々はじまりますからその時になれば1、2年の方が楽だったと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/4/19 15:46

ありがとうございます。 五年生の子供も居ますが反抗期がまだなくて 、逆にどんどん子育てが楽になってるんです。下の2年生は起きる時間とか食べるスピード 宿題に取り組むまでの時間など幼稚園児の延長までとは言いませんが、なかなか疲れます(泣)

0

その子によると思います。 学童に入っている子もいるし、心配事がない子もいますし、