ドラクエの薬草は飲薬?塗薬?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ユアストーリー見ました。 オチ以外はまぁ良かったですよねw

その他の回答(3件)

0

ハッキリとは分かりません 作品によってそのまま飲む、貼るがある他、更にすり潰す、煎じる、水で飲み下す、抽出する、等、用法にはかなりブレがあります 因みに、最初のDQ1の説明ではマンドラゴラの根とヨモギの葉をすり潰して調合した傷薬、とあるので、そもそも作品によって種類や定義が違う可能性が高いのですが、その辺りが毎回あやふやなまま使う事になる、ある意味謎のアイテムです

2

決まっていないです。作品などによってバラバラです。 説明書ですりつぶして調合した傷ぐすりという塗り薬と思われる記載がされているものもあれば、煎じて飲むという記載がされているものもあります。 ダイの大冒険等の漫画ではそのまま食べていますし、攻略本では傷口にあてると~といった貼り薬のような使い方をする説明がされているものもあります。

2人がナイス!しています

0

葉っぱを直接噛んで食べる。 ダイの大冒険、フレイザード編で巨大な氷の柱を破壊する所でヒュンケルが助太刀。ポップに葉っぱの薬草を投げ渡しポップがムシャムシャ食べていました。