私の母が40歳のころよくやってたのですが、卵が数十円安いからとかもやしが数円安いからとスーパーをはしごしてました。

7人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(9件)

15

それで生活費を切り詰めて、貴方達を育ててきたんですよ❗️始めは嫌な気持ちだけどだんだんと癖になり趣味にもなるよ❗️おじちゃんは病気で(肺 心臓 脳梗塞)で生活保護の一人暮らしだから何とか閉店近くになったら半額セールになるからそればかり狙って買い物してるよ❗️捨てるよりはね❗️でもねそれを狙って来る人は沢山居るよ‼️

15人がナイス!しています

10

節約や時間とありますが、ではそれで家にいたとして何をするのでしょう。 昼ドラみてダラダラするよりもスーパーはしごして『買いもののモチベーションをあげる。』がいいのです。 昼寝したら認知症になりやすいとも言われていますし、 スーパーはしごと言っても自転車や徒歩ならいい運動になっているのです。 ジムにいって自転車こぐのとかわらずスーパーはしごで自転車こぐと脚が鍛えられます。 歩くのも30分以上になると有酸素運動になります。 ジムに行かずともいい運動になっているものです。

10人がナイス!しています

7

①動力が徒歩や自転車で、車移動のようにガソリンを消費することがない ②時間を優先したところで、その時間を使ってパートなどをして利益を得るわけではない ③はしごをすることによって無駄買いをしない 以上のような場合は、はしごをする方が節約になって良いと思います。

7人がナイス!しています