ID非公開

2021/4/19 17:19

66回答

家にソーラーパネル設置を義務化することについて騒がれていますが、少しわかりません。

自然エネルギー | 政治、社会問題50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

現実的に義務化になることはあり得ません。 コスト云々という前に、全ての屋根が等しく日射を享受できる環境ではないからです。 都市部で南側にマンションやビルがある家はざらにあります。 そういったところに設置しても大して発電しないソーラーパネルの設置を義務付けるということはないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

小生の自宅の隣には高層住宅が建てられて、ビル陰になる季節・時間が 発生するためソーラー発電は不適だと言われてしまっている。 こういう住宅も都市部には少なからずあるのに、ソーラーパネル設置を 義務化するなんてバカすぎる。 断 固 反 対 !

1

初期投資を回収するのが難しいからです。 壊れたり、劣化すれば交換しないと行けません、ランニングコストもかかります。 メガソーラーも現段階だと初期投資回収に50年以上かかるとういう人もいます。 再生可能エネルギーはまだまだ発展途上の技術です。

1人がナイス!しています

2

あんな高いものを義務化にするのはまぁ騒ぐでしょうねw

2人がナイス!しています

0

100万円以上しますから、そのお金をどこから出すのかということになるかと思います。