ど素人の質問ですみません。ハングルというのは英語のアルファベットとか日本語の片仮名みたいなものなのですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:4/20 4:06

その他の回答(2件)

0

部品それぞれが発音を表す表音文字です。 たとえばキムチは、ハングルで김치と書きます。おおむね ㄱ→k ㅣ→i ㅁ→m ㅊ→ch ㅣ→i と対応するので、김치は、kim chi と書いてあることがわかります。 誤解を恐れずに言えば、そういう感じの文字です。

0

アルファベットとカタカナが違う機能ですが、強いて言えば表音文字なのでカタカナ・ひらがなに近いものです。