内気な性格の小学一年生の娘。

小学校 | 友人関係の悩み83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そうなんですか?周りの子がお友達出来てると言っていて、なんだか私まで不安になってしまって… 私が弱気になってたらダメですね。ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

大丈夫だよ!友達はできるよ! 親はそういう態度でいるしかないです。 確信的な様子を印象付けてあげたら、子供も「そうか、できるものなんだ」って思えます。

0

私の子も自分から話しかけれるような子ではないですが、 優しい子、話しかけてくれる子のおかげで学校生活を送れたと思います。 親から仲良くなるのもいいかもしれませんね。