今の大学を辞めたいです。現在大学1年です。

補足

4月26日更新 現時点でこんな質問に3人の方返信をいただきまして、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。 私の説明不足、説明が下手なせいで申し訳ないのですが、今通っている大学は現役で受かってます。なので今やめたとしたら一浪目になります。 現在の私の気持ちといたしましては、親に学費を払っていただいてる身なので、なんとか時間を確保して仮面浪人の勉強をして、まずは前期の授業を頑張ろうと思います。

大学受験 | 大学120閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな質問に回答してくださり、ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

あなたのやりたいことは、情報工学ですか?できれば、好きなことをやるのが一番であるとは思いますが、情報系というのは、いまどき、かなりの理系学生の関心の高い分野であると思います。50年前、コンピュータが、現代のように個人のレベルでこれだけ使用されるなんて、想像もつかないころ、少数の友人がその世界に進み、ソフト、ハードそれぞれに違うとはいえ、希少価値のような存在でした。でも、大正解でした。一人は起業して、大成功、一人はプログラマーで進化し、会社の役員になりました。でも、今は、猫も杓子も、コンピューターの世界で身を立てようとしています。40年後、兵隊から管理職となり、上を目指すときに、一つのイスを100人で争う「激烈な椅子取りゲーム」となるでしょう。命がけという言葉が、冗談ではなくなってきます。基本的な機械、電気その他の理工系等の技師となる道を取ることも、悪くはないと思います。本当に好きな道は何か?じっくり考えてみたら?まだ、時間はある。二浪してでも、なんとしても進む価値のある道なのか、もう一度考え直してみたら?

0

まず、シンプルに、世の中は学歴や入った大学が全てではありません。 卒業してから学生時代に得た知識や経験、努力を基にどのように頑張るかです。 それぐらいは質問者様もご存知かと思うので、本題ですが、、、 残念ながら貴方はまだご自身でまとまったお金を稼いでません。よって、学費その他ほとんどがご両親からの「投資」になるわけです。 簡単に言えば両親に従え、になりますが、貴方自身の人生なのでそうもいかないでしょう。 そこで、貴方なりの「決断」が必要になります。 何年浪人してもいくら借金しても必ず目的の大学に受かりたいのか、それとも、学びたい分野の勉強を独学や編入でもいいから勉強するのか。 そして、決めた事に対して全力で取り組みましょう。 その決める理由に、電気がどうこうは関係ないと思います。 後は、決めた答えをご両親に素直に正直に話し、必要な許可を得ましょう。 何事も全力!二つの事を同時にできるほど器用ではないのがわかったのなら、このまま卒業してその先頑張るか、やり直すか、後悔しないように決断したら良いと思います。 ここまで書いたら、自分はどっちにしたいかもう決まってますよね♪