尖閣諸島とか領土問題で中国とか韓国と日本は揉めてますが、こういう地図見ると沖縄も中国の領土でよくね?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/23 19:53

その他の回答(2件)

0

尖閣を取られたら後はなし崩し的にことが進みます。 東西南北、台湾は周囲の海をグルリと完全に制圧されます。 その後通信網を破壊し、孤島となった台湾内は大混乱に陥ります。 混乱に乗じて、中国軍が台湾に進行します。 中国軍は、台湾内での混乱を沈静化し、そのまま居座ります。 台湾はそこで終了。 日本は石油を輸入する際に使用するシーレーンという海域を中国に掌握されることになります。 日本の経済は中国に全て吸い取られることになります。