一眼レフカメラど素人の者です。 亡き父が残したニコンの AI AF-S Zoom NIKKOR ED F2.8D(IF)の 広角・標準・望遠レンズが3本あります。

デジタル一眼レフ | フィルムカメラ49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

⑤きちんとレンズ名を書け、などと言っている人がいますが、「AI AF-S Zoom NIKKOR ED F2.8D(IF)の広角・標準・望遠レンズが3本」というだけで、どのレンズかは十分に分かります。というより、それで分からない人はそもそもニコンのレンズのことをよく知らない人なのでしょうから、そのつもりで聞き流すのがいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答して頂き、ありがとうございます。 参考にしてボディー選びたいと思います。

お礼日時:4/21 21:34

その他の回答(4件)

0

はい、レンズが故障していなければ、ニコンの全てのFXサイズ一眼レフで使えます。 1.2.3ともに心配する必要は何もありません。 もしミラーレスにしようと考えておられるのなら、純正のFTZアダプターを使えば問題なくレンズは使えます。

0

キチンとレンズの型を書いていただきたい所ですが・・・ 3本全てにAF-Sと書かれている事、末尾にDが書かれている事が前提としてお話しすると。 ①オートフォーカス可能か? できます。 ②露出計は機能するか? 機能します。 ③相性の良い機種は? 大体どの機種でも使用できますから貴方の好きな機種を選んでください。 機種が決まったら、必ず主な仕様の中の交換レンズを確認してください。

0

AF-Sなら今売っているどのカメラでもAF可能です。露出計も動きます。三番目の質問については予算を書いてください。

0

①オートフォーカス可能か? 可能な機種があります。 ②露出計は機能するか? 露出は、カメラの機能なので、レンズと関係ありません。 ③相性の良い機種は? ニコン Df https://kakaku.com/item/J0000011086/