ID非公開

2021/4/19 22:49

44回答

職場で部下に妊婦さんがいる場合、注意するときは声のトーンなどに気を付けないとダメなんでしょうか?

その他の回答(3件)

0

もし普段から職場で大声で注意してるとしたらその行為自体があまり良くないかもしれません。 所謂パワハラの一つにあたりますので…。 妊娠中の人にパワハラするとマタハラにもなりますので、やはりやめておいた方が無難と思います。

0

感情に任せて言葉を選ばずに発したり、明らかに大声で強く注意というか叱責とかをしてたらダメだと思います。 丁寧にわかってもらえるように、上から目線ではなく諭せば問題ないと思います。 客観的に聞いて普通の声の大きさや言葉使い、叱責したり責任転嫁をしたり吊し上げるような注意をしたなければ大丈夫であって、むしろ声のトーンとかで文句言う人の方が問題ありそうな気がします… 普段から良く思って無い人に対してデリケートな時期だから気になっているのでは?と思いました。

0

んー、仕事しにきてるんですから理不尽に大声あげるとかじゃなければ普通に対応したらいいと思いますよ?