ID非公開

2021/4/20 0:31

44回答

EXILEはダンスがめちゃ上手い人達の集まりなのに、なぜダンスがダサかったり特徴的すぎたり揃ったりもしないんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

元々EXILEの源流はZOO (1989年結成のダンス&ボーカルユニット)です。 当時のストリートダンサーが集まったユニットで、LDH元代表のHIROもその中のダンサーの1人でした。特徴は個々の個性を生かしたダンス~それが売りでした。代表曲は「Choo Choo TRAIN」など。 HIROの中にはその流れを踏襲したい考えがあったと思いますよ。 (以前本人がそう言ってましたし) なので、「特徴的すぎたり揃ったりもしない~」は、「あえて」ですね。 (最近は判りませんが)主さんおっしゃるように個々のレベルのは高いので、ライブ等では個々のダンスパフォにも時間を割いてるし、その個々のダンスを楽しみしてるファンも多かったですよ。 あと、HIROの頭の中には、個性を維持してた方が他の芸能活動(それぞれ俳優やタレントやトレーナーなど)がやり易い。っていうのも多少あったのかも知れませんね。

3人がナイス!しています

2

今までのEXILEは個々を第一に考えた振り付けでしたので揃っていなくて当たり前なんです。 ですが、新曲のparadoxという楽曲は揃える事を第一に作り上げたみたいなのでご覧になられてはいかがでしょうか? YouTubeにMVが公開されております。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/20 3:16

揃ってないで当たり前なんですね。 私が無知でしたすみません。

0

それらはEXILEのスタッフの責任だろうから、直接意見を投書してみてはどうですか。 ここで聞いても答えられるはずないですよ。