ID非公開

2021/4/20 6:37

77回答

息子の学校の授業参観について質問です。

小学校76閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

私の自治体は、一時間だけの参観ではなく、フリー参観などのオープンスクール形式なら参観をやって良いとなってるので、、、。オープンスクールでないのなら、自治体の通知を無視してる学校の問題にもなりますね。

5

気になるのであれば、あなたが行かなければ良い。 でもこれって、きっとつりですよね。だって、子供さんは普通に学校に行って、授業を受け、給食を食べ、学校で生活してるんですよね。コロナが心配だからと学校を休ませているなら兎も角、参観日の日だけ気にするのはおかしなことです。

5人がナイス!しています

2

学校及び教育委員会ではないでしょうか。 訴えというか、意見、要望という形になるでしょうが。 でも個人的には、それで感染する可能性はほとんど変わらないと思います。 もう既に関わりある人間ばかりなんで。 どっかの保護者が感染してたら、その子どもも感染してる可能性は大だし。 その子どもは学校に毎日通っていて、あなたのお子さんも毎日通ってるわけで。 お子さんとあなたは、毎日一緒に過ごしてるわけですし。 それなら、普段関係ない人間で溢れてるスーパーの方が余程感染するリスクが高いと思います。 単なる素人の根拠ですが。

2人がナイス!しています