貰い事故の修理依頼先について。

画像

自動車 | 交通事故82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。自分の聞きたい内容に沿って一番的確に答えてくださったのでこちらを、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:4/21 7:33

その他の回答(11件)

0

あの~、0:100のもらい事故でしたら、何も御自身が板金修理で我慢する必要も有りませんので、最寄のディーラーへバンパー交換での修理、その間のレンタカー代も相手保険会社では普通に出ますよ。 私でしたら、0:100の保険修理でしたら、色むらは必ず出ますので毛筋ほどの傷でもバンパー交換させてますよ。

0

ディラーだと知り合いの利害関係も疑われずフェアに修理代が相手にもわかりやすいでしょうね。 新車なら殆どのケースはバンパー交換修理です。私もそうでした、保険屋に間に入ってもらい、相手がディラーから請求書が行き支払いされましたよ 保険屋にも相談すればその辺は対応してくれます。もらい事故の時も要相談です。

0

補修塗装で直りますが その場合3日位掛かりますので、代車も3日です 交換なら事前に部品調達で一日で可能ですから 代車費用を1日にするから交換してほしいと申し出れば通ると思います おそらく補修塗装で代車が2日増えると、交換の方が安い

0

相手に申し入れてみれば? 「自分でディーラーに出して修理見積とりますが宜しいですか?」って。 時折安く上げようと「自分の知り合いの工場で・・・」と主張する加害者もいますが、「最終それでもいいですが、まず見積もりはディーラーで取ります」と言ってバンパー交換の見積もりを貰えばいいと思います。 それを見せて相手が合意すればOKです。

0

事故の一方的な被害者であっても 修理や代車の手配はその車の所有者の責任です 言い方を変えれば どこに修理を依頼するかはあなたの自由です そもそもその修理費の支払いも あなたに法的な責任があり そういった支払いをもとに相手に請求するのが 本来の形 どこに修理を依頼するかは あなたが一番信頼できるところにお願いすればよいし もしかしたら一旦その費用を自己負担しなければならない 可能性もあります